8月28日

今日は比較的涼しい。練習には好都合だ。
攻撃の形は出来てきたので、ディフェンスの形を考える。
センターパスの後、誰がどこのコースを抑えるか考える。その結果、センターパスを受けたプレイヤーがしたくなるパスをカットするという形だ。
今回は、2通り方法を考え、これを練習する。
なかなかすぐに出来るというわけにはいかないが、かなり有効な場合もありそうだ。
相手が、背の大きいチームと動きの早いチームでは考え方が異なることもわかった。
アジアの場合、後者の様な気がするのだが、・・・・

今日の練習は軽くして早めに終わりにする予定だったが、結局いつもと変わりない時間になってしまった。ただ、考える時間が長かったので、体力的にはそれ程きつくなかったろう。

後、台湾遠征まで練習は2回。充実した練習をして万全な態勢で台湾へ行きたい。
海外留学組は、そろそろ出発だ。もう出発した者もいるようだ。有意義は時間を過ごしてきて欲しい。10月に元気な姿を見るのが楽しみだ。頑張れよ~~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月01日 12:09
結局、8月いっぱいの練習に参加することができませんでした・・。すいません。明日から海外研修に行ってきます。正直不安だらけ、不安しかないような状態ですが、がんばってきます!向こうの校内のパソコンも無料で使用できるそうなので、時々開いてブログをチェックさせてもらいますね♪
台湾いよいよですね!イギリスから健闘を祈っています。

この記事へのトラックバック