ネットボールルール改正17

補足C
8.5「トスアップ」
moved early・・・アンパイアがボールを放す(手から離れる)前に、動いた時。特に該当するハンドシグナルはない。
アンパイアは、笛を吹き「ムーブアーリイ、フリーパス」と告げ、ボールを違反していないチームのプレイヤーに渡す。
interference with toss・・・トスアップを他のプレイヤーが邪魔した場合。特に該当するハンドシグナルはない。
アンパイアは、笛を吹き、「interference with toss、フリーパス」と告げ、ボールを違反していないチームのプレイヤーに渡す。

9.4,1 ボールをプレイする方法
held ball・・・ボールを3秒以上持った時。ボールを持ってから倒れ倒れたとき、起き上がってパスをしたが、ボールを持ってから3秒以上経ってしまった時藻含む。ハンドシグナル13を使う。

replayed ball・・・一度投げたボールをもう一度つかんだ時(ただし、ゴールポストに触れた場合を除く)。ボールをバウンドさせてもう一度つかんだ時。
kick・・・ボールを蹴った時。
fall on ball・・・ボールに倒れ込んだ時。
strike・・・握り拳でボールを叩いた時。
roll・・・ボールを他のプレイヤーに転がして渡した時。
playing the ball on the ground・・・膝が地面に着いた(横たわった)状態で、ボールを捕ったり、投げた時。
using goalpost・・・ゴールポストを利用して、ボールを捕ろうとしたり、身体のバランスをとった時。
・・・全て、ハンドシグナル15(incorrect playing the ball)を使う。ただし、最後の身体のバランスを取るためにゴールポストを使用した場合は不明。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント